2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Android - USB接続モードの設定

普段は画面のキャプチャを端末をUSBで接続して、Android SDKに含まれるddms.batを起動して キャプチャしています。この時にUSBメモリカードモードで接続されるために端末内のアプリから SDカードにアクセスできなくなります。 SDカードにデータを置いたりす…

Android - バックアップ(TitaniumBackup)

Milestoneの調子が悪くなって過去の状態に戻したいと思ったことがありました。 そのため、バックアップをすることにします。 (調子が悪いと思ったのは実はSoftbankの回線に障害が出ていただけなのですが・・・) 以前に調べたようにTitaniumBackupでバック…

Motorola Milestone - 標準メーラーと、mod.Email for Eclair

Milestoneに付属しているメーラーを使い始めて最初に気が付いた問題は、 メール本文のコピーが出来ない事と、 メールの返信時に元のメールの引用も編集出来ない ことでした。 Milestoneに組み込まれていたのは、「GMail」、「Email」と「メッセージ」(MMS/SM…

Motorola Milestone - K-9 Mailのバイブレーション設定

メールの着信のバイブレーションパターンが、「ぶっ、ぶっ」と短く2回バイブするだけで 着信に気がつかない事が多いのでバイブレーションパターンの設定が変更出来ないかと 調べていました。「Smart Vibrator」で設定出来るかも?という情報がいくつかあった…