Motorola Milestone - K-9 Mailのバイブレーション設定

メールの着信のバイブレーションパターンが、「ぶっ、ぶっ」と短く2回バイブするだけで
着信に気がつかない事が多いのでバイブレーションパターンの設定が変更出来ないかと
調べていました。

「Smart Vibrator」で設定出来るかも?

という情報がいくつかあったので、マーケットからダウンロードして試してみましたが
MMSやデフォルトのMailではうまく変更は出来ませんでした。
システムで決まるものではなく、各アプリケーションが自分で設定するものなのでしょうか・・・

あきらめていたときに、
K-9 Mailは、メールの着信のバイブレーションパターンの設定に対応
したらしいという情報を発見しました。
早速バージョンアップして試したところ確かにバイブレーションパターンが5種類
と繰り返し回数が選択出来るようになっていました。
しかし、パターン1、パターン2、・・・、パターン5と表示されているだけで
どのようなパターンなのかは不明です。
何となく試したところでは、パターン1から5に数字が大きくなるにしたがって
バイブしている時間が長いようです。
デフォルトにすると、元々の、「ぶっ、ぶっ」と短く2回バイブする設定になります。

K-9 Mail起動して、「MENU」キーを押し、
MENUが表示されたら、「More」を選択します。






「設定」を選択します。






「アカウント設定」を選択します。
バーブレーション設定は、アカウント毎に設定出来る様です。






「バイブレーション」をONにして、
バーブレーションパターン」と
「バイブレーションの繰り返し回数」を
設定します。







バイブレーションパターンを選択します。
デフォルトは元のパターンになります。
私のMilestoneでは、「ぶっ、ぶっ」と短く2回なります。