Android - バックアップ(TitaniumBackup)

Milestoneの調子が悪くなって過去の状態に戻したいと思ったことがありました。
そのため、バックアップをすることにします。
(調子が悪いと思ったのは実はSoftbankの回線に障害が出ていただけなのですが・・・)



以前に調べたようにTitaniumBackupでバックアップするのが良いらしいので、
マーケットからダウンロードしてきた、TitaniumBackup を使うことにしました。
しかし、TitaniumBackup を実行すると何やらエラーが出ます。

 ⇒ 




root化はされているので、busyboxが無いのが問題みたいなので、busybox
インストールすることにします。root化の時に使った「setupsu.apk」(名前は「す設定」)には
busyboxが含まれていて、インストールされているはずなのですがもう一度インストールしてみます。
確かSDカードにコピー済のはずなので、AndExplorerからもう一度実行しました。


 ⇒ 




インストールが成功してからもう一度、TitaniumBackup を実行してみます。
また同じエラーが出ました・・・エラーの画面で「OK」したあとの表示に
「Problem?」ボタンがあります。




「Problem?」ボタンをクリックすると、TitaniumBackup に合ったバージョンのbusybox
自動でインストールしてくれるようです。セキュリティ的には気になるところですが、
「Yes,do it」を選択すると、自動でダウンロードしてくれます。

 ⇒ 




ダウンロードが終わると一旦終了して、ステータスバーにTitaniumBackup のメッセージが
表示されています。もう一度、TitaniumBackup を起動すればうまくいきそうです。




もう一度起動してみると、今度はエラーなしで起動しました。