2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Motorola Milestone - カメラサンプルアプリ(その2)

前回、サイズがおかしくて表示出来ないと書きましたが、 調べてみるとAndroid1.6と同じ方法では表示出来ないというブログがあちこちにありました・・・ しかし、サンプルプログラムでは、一応カメラのプレビューでサポートされている情報を 取ってきてそれを…

Motorola Milestone - カメラサンプルアプリ

AndroidやJavaなどプログラミングした事は無いのでとりあえずサンプルを探してきて それを動かす事をしばらくやってみようと思っています。手始めにカメラアプリのサンプルがこのサイトにあり、 それなりに作りこまれているように見えたので動かしてみようと…

Android - Androidアプリケーション開発環境 (追記)

違うPCにAndoroid開発環境を入れようとしたときにちょっと迷ったのでそのメモです。色々なサイトで 1.Android SDKインストール AndroidのSDKをダウンロードしてPC上に展開し、PATHを設定する手順 2.Eclipseインストール JDKをインストール後、Eclipseを…

Motorola Millestone - 充電と通信可能なmicroUSBケーブル

変換コネクタでは通信と充電は両方出来ませんが、microUSBケーブルでは両方出来るものが あります。だめなものもありますが、ここでも紹介されていますが、LUMENのmicroUSBケーブルは通信と充電が可能です。

Motorola Mulestone - microUSB 変換コネクタ

TouchPro2のminiUSBケーブルタイプのコネクタの充電器が使えないかと microUSBへの変換アダプタを探していましたが変換アダプタを使うと 充電できません。 ネット検索して調べてみると、XperiaはUSBコネクタのD+とD-が短絡されて いないと充電できないという…

Android - ソフト開発情報リンク

今の時点で役に立つAndroid2.1ソフト開発関係の情報へのリンクです。 世界を目指せ!Androidアプリ開発入門 →セットアップからサンプルアプリの作り方まで基本的な内容が書かれています。 特にアクティビティの説明は知らなかったので参考になりました。タオ…

Motorola Milestone - Open Wnn フリック版

Simejiはキーボード入力時の入力候補の選択を画面をタップしないといけないので Open Wnn フリック版に変えてみました。Open Wnn フリック版だとスペースキーを押すと次の変換候補が表示されます。 他には●Simejiより動作が軽快です。Simejiは少しもたつく事…

Motorola Milestone - タスクマネージャーの起動

タスクマネージャーを色々と試しましたが問題が1つあります。 Milestoneではキーボードを引き出した状態では検索キーで起動されるはずの タスクマネージャーがなぜか起動されません。 発売されているAndroid端末はほとんどがタッチスクリーンでランドスケー…

Android NDK

Android SDKとEclipseをインストールしてサンプルをポチポチ動かしてみましたが いろいろと見ていると、C言語の開発では、Android NDKを使うらしいですね。 知りませんでした・・・Windowsで動かすには、GNUmake等が必要なためCygwinもインストールする必要…

Motorola Milestone - SmartphoneBench

Milestoneがこれまで使った端末の中では一番さくさく動くのでベンチマークをとってみました。 以前、WM端末のTouchPro2でSmartphoneBenchの記録をとっていたのでそれと比較してみます。 ただ、WM用(v1.0)とAndroid用(v2.0)でSmartphoneBenchのバージョンが違…