X01T_20755_WWE_Source その2

X01T_20755_WWE_Sourceは、そのままではROMを作成できずROM Kitchen用のツールなどを追加しなければなりません。www.portegeclub.comに登録されているG900用WM6.1のROM Kitchenは、「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」の2つしか見つけられず、不足しているツール類をそこから調達することにしてみました。

じっと見てみるとROMフォルダの下のファイルが、
「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE

「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」
で違います。

「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」は、ROMフォルダの下に「OS.nb.payload」が、
「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」は、ROMフォルダの下に「seed.dip」があります。

しかしX01T_20755_WWE_Sourceには、ROMフォルダの下に「xip」というフォルダがあるだけで、「OS.nb.payload」も「seed.dip」もありませんでした・・・

仕方ないので、ROMフォルダ下のファイルは、ツールを持ってくるKitchenのものと同じものを使うことにしました。

しかし「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」からツール類と、ROMフォルダの「seed.dip」を入れて、build21032.bat したものでは起動せず・・・(ROMを作成出来ず・・だったかも。忘れました)

次に「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」からツール類と、ROMフォルダの「OS.nb.payload」を入れるて、BuildNB.bat を実行すると、「RUU」の下に「OS-new.nb」が出来ました。

USB経由でROMを書き込んで起動すると、やりました!動きました!
緑のスプラッシュスクリーンが表示されて、タッチパネルの調整を実行して、Todayが表示されました。よかったよーと思いつつ、IEを起動すると・・・・表示サイズが小さい・・・なぜ!?


「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」そのままではそのような症状は起こらないので、X01T_20755_WWE_Source に原因があるのか? とも思いましたが私の知識では調べようもなく、X01T_20755_WWE_Sourceを使うのは諦めることにしました・・・

既に削除されていますが、「X01T-20755-ENG-PUBLIC-20081127-01.dip」は私にとっては非常に動きが軽くて良いROMだったのでそれのベースを使えない事が残念です。。。。