G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE + mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2

X01T_20755_WWE_Sourceを使うことを諦めて、「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」と 「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」を組み合わせて使うことにしました。

「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」は、IEが動きます。
「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」は、ATOKが動くし、複数選択も可能です。

IEはSYSフォルダに入っているようなので、「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」のOEMフォルダを削除して「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」のOEMをコピーして持ってきてみました。
若干ファイル構成が違うので、同じファイルが存在するなどのエラーが発生するたびに、エラーが出ているフォルダを削除してROMがビルド出来るようになりました。

X01Tに出来上がったROMを書き込んでテストしてみます。IEはちゃんと画面いっぱいに表示されるようになりました。よかったよ、と思いつつセットアップしていきます。

しかしまたもや問題が発生。
MMSLiteを組み込んでもPushメールが着ません。

手動で送受信操作すればメールの受信は出来るようなのですが・・・いろいろ試行錯誤した結果、「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」のOEMフォルダの「NEW SMS」を組み込んでおけば自動で受信出来るようです。

最後におまじない

[HKEY_LOCAL_MACHINE\Security\Policies\Policies\00001005] = 16 => 40

と書き換えてセットアップ終了。普通に使えるようになりました。

X01T-20755-ENG-PUBLIC-20081127-01.dip」ほどのさくさく感は得られませんが、アプリケーションのインストールに失敗はしないし、必要なアプリをROMに組み込めばメモリの空き容量は少なくならないのでまあよしとすることにしました。

と思って使っていたところ、6/1にトラブル発生!

どうやら「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」はWM6.1ベータ版をベースにしていたようで、6/1以降は動かないOSだったようです・・・

別のROMを探す必要がありそうです。しかし、自分でXIPとかSYSとかの入れ替えが出来ない私には動くようにしてUPロードしてもらったものを使うしか選択肢はなく何か無いかと物色するしかありません。