X01T_20755_WWE_Source

www.portegeclub.comにあるROM Kitchenを色々と試してみましたが、なぜかATOK Pocketをインストールしても使えないROM Kitchenがあります。どうしてなのかわからないので、仕方ないので使えるROM Kitchenを探しています。

一番良かったROMは、「X01T WM6.1 C:20755 B:20755 for Japanese Users」です。このROMは素晴らしかったのですが、ROMデータのみでROM Kitchenがありません・・・私の技量ではROMデータからROM Kitchenを構築する事は出来ず「にわか鯖管SoftBank X01T まとめWiki」に掲載されている「ROMクッキング」を参考に、組み込みたいソフトを追加していくも、元のROMサイズを超えるファイルを追加出来ずROMが余っているにもかかわらずソフトを追加できず追加できないソフトは後でインストールしてRAMが不足するという事態に・・・orz

仕方なく、公開されているROM KitchenをDLしては試していました。ソフトの組み込みと安定性は「WM6.5 LAVA ROM 0.3b Kitchin」が良かったのですが、ランドスケープで使うとすごく描画が遅くて使用に耐えませんでした。今後のチューニングに期待です。

「G900 WM6.1 C21009 B21109 WWE」は、[SHIFT]+[矢印キー]で複数選択が出来ず、キーボードメインの私の使い方では使いものになりませんでした。

「mionica_kitchen_XIP21014_SYS21032_v2」は、ATOK Pocketの組み込みも出来て、[SHIFT]+[矢印キー]で複数選択が出来ます。しかし、しばらく使っていた気がついたのですがなんと、IEが動かない・・・起動すると一瞬IEの画面が出ますが、すぐに終了してしまいます。なぜ??変わりにNetFrontを使えばまあ、とりあえず使えると思い使っていましたが、色々問題があります。

  1. もっさり対策に「g900turbo_by_Shkoder」をインストールして使っていたせいか電池のもちが悪いし充電に時間がかかります。
  2. X01T WM6.1 C:20755 B:20755 for Japanese Users」と比べて不安定です。
  3. ATOK Pocketの変換候補が電源OFF/ONする度にクリアされてしまいます。なぜ??

他に良いROM Kitchenが無いかと探していると、X01T_20755_WWE_Sourceを発見!
X01T WM6.1 C:20755 B:20755 for Japanese Users」のベースになっていそうなのでこれを使ってみる事にします。