Samsung - Galaxy S Globalの Android4.0(teamhacksung's ICS Port for Galaxy S (BUILD 5))を入れてみた

[Galaxy S] teamhacksung’s ICS Port for Galaxy S (BUILD 5) を入れてみた
を見てそろそろAndroid4.0を入れて使えるようになったかと思い入れてみました。

xdaにはICSのROMは2つありました。
とりあえず新しく更新されていると思われる方の下記のROMを入れてみました。

[ROM][ICS][ITL41D] teamhacksung's ICS Port for Galaxy S (BUILD 5)

上記のページから

teamhacksung_galaxysmtd-ota-eng.BUILD5.zip
gappsv5.1.zip
face-unlockv5-final.zip

の3つをダウンロードしてCWMでZIPファイルからインストールすれば
良いようです。なのでCWMが使える状態になっている必要があります。
Goatorip2.1を入れていたのでCWMは入っています。

まず、内蔵のSDカードに上記のファイルをコピーします。
電源OFF状態から
VOLアップキー+HOMEキー+Powerキー 同時押しで電源ONすると
CWMが起動します。



wipe data Factory reset
を選択して実行します。

install zip from sdcard
を選択してインストールファイルを選択します。

ダウンロードしたファイルを選択します。


インストール後に再起動すればAndroid4.0が起動するはず・・・
でしたがうまくいきませんでした。
なぜか起動画面ループになってしまいました。

CWMも起動しなくなってしまったのでもう一度やり直すには
CWMのインストールから必要です。

[KERNEL] SpeedMod Gingerbread [K16-10 XXJVT CWM EXT4]

から

speedmod-kernel-k16-10-Odin.tar

をダウンロードしてGalaxy Sリカバリモードにして
Odin3でPADファイルにこのファイルを指定して書き込みました。
これでCWMが復活しました。
今回インストールしようとしているのはCyanogenmodベースのようなので
Cyanogenmod7

galaxys-efsbackup.zip


をまずCWMで書き込みそれから

teamhacksung_galaxysmtd-ota-eng.BUILD5.zip


を書き込んでみました。


これで無事にAndroid4.0が起動しました。
おお〜。感動です。


ロックスクリーン


HOMEスクリーン


アプリ一覧です。
組み込まれているアプリが少ないです・・・


一回目だけこのような説明画面が表示されました。


右にフリックするとWidgetの選択画面になります。


Androidバージョンは、4.0.1です。


設定メニュー


言語選択に日本語があります。


日本語のロックスクリーン


日本語のHOME画面


日本語のアプリ画面


日本語のWidget画面

しかしなぜか

同期用のアカウントで作成されたGmailのメール受信が
初回のみうまくいってその後は、サーバーの接続に失敗して
うまくいきません。


Gmailを含めた他のアカウントはうまく受信出来ているのに・・・
カメラもちゃんと撮影出来ました。


Andridマーケットも入ってませんね。
日本語フォントは相変わらず中華なフォントでした。

おしいなぁ。もう少し!