Android - Androidアプリケーション開発環境

Milestoneで動くちょっとしたプログラムが作れると便利かと思って、
Androidのアプリケーション開発環境をインストールしてみました。

Android SDKをインストールした後に、Eclipseをインストールして
Hello Androidという文字をエミュレーター上で表示するまでを
やってみました。

いろいろなページを見ましたが、古い記事は内容が違っているのか
うまく出来ない内容がありました。
今回は「Android Hello World チュートリアル」というページを参考にしました。

一番はまった?のは、Eclipseを起動するとWellcome画面になってAndroid
プロジェクト画面が表示されない事でした。



画面右側の「Workbench」のアイコンをクリックすれば良いというのが
わからずしばらく悩みました・・・


エミュレーターの起動に時間がかかります。


起動完了の画面。