Motorola Milestone - 動画再生

TouchPro2では再生出来ていたMPEG4のAVIファイルは、Milestoneでは再生出来ませんでした。
色々と試したところ
ファイルフォーマット:MP4
ビデオフォーマット:H.264
オーディオフォーマット:AAC
は再生出来るようです。

MediaCoderで変換して作ってみました。
その時のMediaCoderの設定のメモです。



ビデオ設定は、
形式:H.264
プロファイル:Baseline




オーディオ設定は
形式:LC-AAC



コンテナ設定は
コンテナ:MP4
多重チャンネル:MP4Box



画像設定は
リサイズを有効にして、サイズを指定します。
ここの指定で画像の縦横比が変わります。

どうもMilestoneのVideoプレーヤはアスペクト比の設定を見ていないようで
アスペクト比の設定では表示される画像の縦横比は変わりませんでした。
この設定は変換元の画像のアスペクトに合わせて変更しないといけないようです。
とりあえず、16:9のビデオ映像なら、512x288 でよいのかも。。。



sound設定は、
channels:Stereo




demuxer設定

この設定でとりあえず普通に見える動画が作成できました。