Motorola Milestone - Motorola Froyo 2.2.1 [Latest Leak; 14 Jan 11 - Vivo Brasil] をインストールしてみた

Motorola謹製Froyo2.2の最新テストROMがリークされたようです。
Motorola Froyo 2.2.1 (Latest Leak; 14 Jan 11 - Vivo Brasil)にありました。
ブラジル?のROMらしく、オリジナルのSBFとそれを英語化?したNandroidバックアップへのリンクが掲載されています。

doce.rar:オリジナルブラジル?ROM
vivo-brasil_nandroidbackup_15-01-2011.zip:英語化Nandroidバックアップ


オリジナルのSBFをダウンロードして書き込んでみましたが起動時のモトローラーマークの表示から
先に起動は進まなくなりました・・・

次に英語化されたNandroidバックアップの方を書き込もうとしましたが、オリジナルを書き込むと
ロックされてしまうようでOpenRecoveryが起動できなくなっていました。
もう一度、アンロックしてからOpenRecoveryを起動してvivo-brasil_nandroidbackup_15-01-2011.zipを
展開したデータを/sdcard/Nandroid/OpenRecovery にコピーしたSDカードのNandroidバックアップから
英語化されたLeak Test ROMをrestoreしました。

リストア後に、キャッシュのクリアを実行すると今度は正常に起動できました。


ロックのスライダーのデザインが少し変わっています。


HOMEは2.1のMotorola謹製と同じデザインです。
  


登録されているアプリは、「3G Mobile Hotspot」、「MotoID」が2.1の時より増えている?
あと「Media Gallery」とは別に「Gallery」も入っています。
  


Setupを見てみると、「Battery Manager」という項目が増えています。


「Maximum battery saver」、「Nighttime saver」、「Performance mode」、「Custom battery saver」があります。

「Performance mode」以外を選択すると、「データ通信が切断されたりすることがあるよ。それでもいいか?」という
ようなメッセージが表示されます。
デフォルトは、「Nighttime saver」になっていて確かに夜間のバッテリーの持ちはいいみたいですが、夜間は
通常は充電タイムだと思われるのでパワーセーブする意味が無いかもしれません。


バージョン情報です。

ソフトバンクのAPN情報は純正ROMためプリセットされていないので新規に追加する必要があります。

少し使ってみた感じでは、動作はサクサクという感じではありませんが、バッテリーの持ちは良さそうです。
またGoogleマップが固まることもなく、2点タッチで地図の回転も出来ました。
しばらく使ってみたいと思います。