Andoroid - Softbank設定(黒SIM)

#設定が間違っていたので修正しました。(2010/11/21)


iPhone4用の黒SIMを使う場合の設定です。
まず設定の前にiPhone4のMicroSIMを使えるようにするアダプターを準備する必要があります。
MicroSIMが付いていた抜け殻をハサミで切ってアダプターを作成してみました。
銀SIMを上に乗せて型取りをしてから赤い線の部分をハサミで切りました。



MicorSIMを装着したところ。(セロテープで止めています。)
市販のアダプターならもう少しきっちり止まるのかな?



APNの設定は銀SIMの時と同じくAndroid Dev Phone 1 でMMSを使えるようにするまでの道のりを参考にさせてもらいました。

[設定]→[ワイヤレス設定]→[モバイルネットワーク]→[アクセスポイント名]
何も作成していなければ、ここには何も無い状態です。
ここで[MENU]キーを押し、"新しいAPN設定"を選択。

名前 SmileWorld
APN smile.world
プロキシ <未設定>
ポート <未設定>
ユーザー名 dna1trop
パスワード so2t3k3m2a
サーバー <未設定>
MMSC http://mms/
MMSプロキシ smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート 8080
MCC 440 (そのまま)
MNC 20 (そのまま)
APNタイプ <未設定>