Motorola Milestone - RSD LiteがWindows Vistaで動かない問題が解決方法

こちらの方VistaではRSDLiteでROM(sbfファイル)が書き込めないと書きましたが
どうやら解決出来ました。


いろいろと調べてみましたが
Start button grayed out on RSD lite?
に書かれているようにsbfファイルの場所を変更すると正常に出来ました。
sbfファイルを、C:\abc.sbf という名前にコピーしてそれを選択すると正常に読み込めます。


どうやら
パス名の途中のディレクトリ名が長いと正常に認識出来ない
ように見えます。


うまくいかない場合は・・・

「start」ボタンがグレーになって押せませんし、sbfファイルの情報が何も表示されていません。


しかし、同じファイルをC:\abc.sbfにコピーすればうまいくいきます。
C:\abc.sbfでなくても、C:\tmp\GOT_RTEU_2_2_1FULL\GOT_RTEU_2_2_1FULL.sbf でもOKです。
途中のディレクトリ名が6文字以上だと駄目なように見えます。

「start」ボタンが押せる状態になっていますし、sbfファイルの情報が表示されています。


ちなみに、関係ないかもしれませんがRSDLiteのバージョンは
TBH announces Froyo System SBF and RSDLite 4.8
に掲載されている4.8に更新しました。
ダウンロード先が複数選べますが、リンク切れになっているダウンローダーが複数あります。
正式には配布されていないのでしょうか・・・