Motorola Milestone - Cronos Froyo Milestone 1.3.0 (Android 2.2 Froyo)をインストールして使ってみた

Cronos Froyo Milestone 1.3.0 を教えていただきましたのでインストールして使ってみました。

ページにあるリンクから下記のファイルをダウンロードしてインストールしました。

Cronos Froyo Milestone 1.3.0本体:CFMM-1.3.0_signed.zip
CM Parts without CMStats:CFM-CMParts_signed.zip
Google Apps (for HDPI devices):gapps-hdpi-20101008-signed.zip
AGPS:AGPS_1_.zip
Flash 10.1:com.adobe.flashplayer.apk
Official Froyo Launcher:Home.apk

下記の4つは、OpenRecoveryをセットアップしたSDカードの
/sdcard/OpenRecovery/update
フォルダにコピーして、OpenRecoveryからupdateします。

Cronos Froyo Milestone 1.3.0本体:CFMM-1.3.0_signed.zip
CM Parts without CMStats:CFM-CMParts_signed.zip
Google Apps (for HDPI devices):gapps-hdpi-20101008-signed.zip
AGPS:AGPS_1_.zip

data wipe/factory reset を実行してAndroidを起動出来たら
下記の2つはAndExplorerなどからインストールします。

Flash 10.1:com.adobe.flashplayer.apk
Official Froyo Launcher:Home.apk

 


アプリケーションに特別なものは無いです。
 



CyanogenMod6と同じで、APNの設定などは必要です。
MMSもデフォルトのものでは受信がうまくできませんでした。
ここのMMSを入れれば動作OKです。

mod.Email for FroyoはCyanogenMod6と同じでインストールや設定でエラーは出ませんが
なぜか送受信が動きません。

クロックは550MHzに設定をしてから、一日使ってみました。
うーん。CyanogenMod6よりましな気がしましたがやはり放置しているだけでバッテリーが
減っていくようです。