ATOK Pocketの予測変換辞書が消える問題

再起動するたびにATOK Pocketの予測変換辞書が初期化される問題が起こります。
予測変換候補のデータは、WindowsフォルダのATOKPDEC.DATに入っているようでこのファイルをバックアップしておきそれを起動後にコピーすれば元に戻るのですがどういう条件の時に起こるのかよくわかりません。
X01Tを使っているときから起こっていましたが、TouchPro2では起こっていませんでした。
ところが最近また起こるようになっています。
どうも、カスタムROMが原因のような気もするのですが、再起動後にATOKPDEC.DATを確認しても元に戻っているように見えないのに予測変換候補が表示されなくなったりします。
これまではWindowsフォルダの下のATOK関係のファイルをバックアップしておき、問題が発生した時は全てのファイルをコピーして戻していました。(コピーの時にエラーが起こるファイルもありますが予測変換は元に戻っていました。)
ところがこの方法では再起動すると予測変換候補が消えてしまいます。

最近、ATOKPDEC.DATだけをコピーすれば消えない事に気が付きました。
理由は良くわかりませんが・・・