HTC TouchPro2 - [ROM][WWE]29-01 ●DeepShining v12 RC● Sense 2.5

ROMキッチンでROMを作成したものの、色々と細かい部分が気になりますが修正がうまくできません。
やっぱり詳しい人が作成したものの方がいいのか?

という訳で、DeepShining v12 RC を試してみました。

なかなか良くなっています。Energy ROM の方がサクサクしていますが、バッテリーのもちが悪い(と言ってもX01Tよりはぜんぜん良いのですが)のとOpera10が組み込まれているのでやっぱりこっちかなと思います。
Opera10は液晶画面の下にあるZOOM Barが使えないので私的には使い勝手がいまいちです。(動作はかなりサクサクですが)
しかしこのROMのOperaは9.7ですが、なぜかZOOM Barが使えませんので、レジストリを変更してZOOM Barを使えるようにする必要があります。

[HKLM\Software\HTC\SmartTouch\Opera Browser]
"FullPath"="\Windows\Opera9.exe"

ここレジストリ設定を行うCabへのリンクもあります。

次になぜかキーボードからのキーリピートが効きかないのに気がつきました。
v10の時からずっとこうなっているようです。
レジストリを見てみると、

[HKCU\ControlPanel\Keybd]
"InitialDelay"=dword:8
"RepeatRate"=dword:0

となっています。逆じゃないの?(逆にするとスムーズではありませんがリピートします。)
と思いつつ、

[HKCU\ControlPanel\Keybd]
"InitialDelay"=dword:00000177(375)
"RepeatRate"=dword:0000001A(26).

に設定するとスムーズにキーリピートするようになりました。



これで全体的にちょっと動作が遅いときもありますが、破綻したりせずに動作しています。
Android OSとのDual Bootになっていて、ROMが登録されているページにAndroidアーカイブも登録されていました。これをSDカードに展開しておくとAndroidも起動出来るみたいです。(未確認です)
ただし、最初の一回目の起動時にDual BootのOS選択画面でハングアップしましたが・・・



Manila TVも追加されています。