HTC TouchPro2 - ★ EnergyROM "Leo" 28011/21885 |Dec 31| ★ Sense 2.5

xdaの EnergyROM "Leo" が年末にアップデートされていました。
以前試した時はなぜかバッテリーが保たないROMだったのですが、サクサク度合いは一番だったので更新されたROMを試してみました。
一日使ってみましたがバッテリーが保たない問題は改善?されているようです。
またランドスケープも、Rhodium_AF|HTC Sense 2.5 LANDSCAPE と同等になっています。違いはManila TVタブが有るかどうかでしょうか・・・



しかし、起動時のサウンドが私の趣味に合わないものに変更されていて使う気が無くなります。
音量が大きく、びっくりするようなサウンドです。
ここに書かれているように同じように感じた人が他にもいるみたいでした。



実は年末にここのアップローダーに12/29版というのが一日くらい登録されている事があってそれをダウンロードしていたのでこれを試してみることにしました。
12/29版は日時の設定で「▼」をタップすると表示されるHTCのスピンボタンが動かないのですが、数字にカーソルを移動させて上下キーで設定はできます。頻繁に使うものではないですし、何より趣味の悪いサウンドではないのでこれをしばらく使います。


このROMではなぜかHOMEスクリーンのソフトキーが「Action」ボタンになっていません。
有効にするには、
Start Menu → Tools → Tewaks で
Advanced Config を起動して、右下の「Menu」ボタンから
More settings > Key mapping を表示します。

デフォルトで
Left Softkey(dropdown area): \windows\htcactionscreen.exe
Action

になっていると思うのでそのまま、OKして
Menu > Soft-Reset
としてソフトリセットを実行するとHOMEスクリーンに、「Action」ボタンが表示されます。