HTC TouchPro2 WM6.5 ROMのバッテリの時間

WM6.5のROMをしばらく使っていますが、バッテリの持ち時間がずいぶん短くて困りました。
今までの純正WM6.1 ROMと同じつもりで使っていると夕方にはバッテリ残量が30%以下になってしまいます。
これまでは、2日くらいバッテリが持っていたのですが、1日持つかどうかという感じでした。
一度は夜のバックアップ後の再起動時に、
再起動→電池切れで電源OFF→再起動→電池切れで電源OFF→再起動・・・
という無限ループになっている事がありました。この時はバッテリは8%以下の状態でAC充電中の状態だったのですが、電源ON/OFFを繰り返していて故障したのかと思いました。
これは推測ですが起動時に一時的にAC断の状態になるようです。電源OFFにしてバッテリを十分に充電すると無事に起動するようになりました。

しばらく使っていて気がつきました。
・メールを受信すると画面がONする
・画面の輝度がやけに明るい

メールを受信すると画面がONするのは、xdaのスレッドを見ていると、#7のポストに解決策が書いてありました。

「Screen turns On with new SMS, noo!!! 」
のCabをインストールするとメール受信しても画面がONしなくなりました。

また、画面の輝度については、設定で変更可能でした。知りませんでした。X01Tにはこのような設定は無かったし、TouchPro2の純正ROMではたぶんデフォルトで輝度調整がオートになっているのだと思います。

ManilaのSettingsメニュー→「All Settings」から