TouchPro2にQuickMenu

TouchPro2の動作は軽快でX01Tよりはるかに快適です。液晶のサイズも大きくまたX01Tのように液晶画面周囲が盛り上がっていないでフラットなのですっきりしてタッチ操作には向いています。サイズもX01Tより小さく薄い仕上がりになっています。キーボードも良い感じです。
ただ、TouchPro2はX01Tに比べてキーの数が少ない。画面タッチでは片手でうまく出来ない場合があるので、4方向とSELECTキーくらいは欲しいところです。
それに標準の設定メニューで割り当てられるボタンは一つだけです・・・そうなるとカスタマイズ出来るキーが一つなのでここに全ての機能を持ったソフトを一つだけ割り当てることになります。
ソフトの起動と、タスクの切り替え、終了、リセット機能が出来るソフトをワンタッチで起動したいので色々と探していました。
3S Launcher
KTPocketLaunch
TaskMan
MortButton

タスク切り替えが出来るソフトはなぜかキーでしか操作出来ないものが多くどれもいまひとつでした。起動後はタッチ操作になるのでこれでは使えません。QuickMenuはタッチ操作にはメニューの幅が狭いのでいまひとつでしたが最近幅を変えられるようになったみたいなので使ってみました。
http://www.alensw.com/attachment/QuickMenu_2.8.zip


確かに設定出来る様になっています。

デフォルト(左)と変更後(右)で幅が広くなってタッチ操作でも使えます。
・・・が、TF3Dとの愛称が悪いようです。Windowsキーで動いたり、スターとメニューを置き換えるオプションをOFFにしても、プログラムランチャーからソフトを起動するとなぜかQuickMenuが起動ししてすぐにメニューに戻ったり、「田」キーでQuickMenuが起動したりと使い物になりませんでした・・・残念。