Samsung - Galaxy S Globalの Android4.1(JRO03H 4.1.1 BETA 7b)を入れてみた

しばらく放置していたのですが、Android4.1が使いたくなってきたので
[ROM GNEXUS PORT] JRO03H 4.1.1 BETA 7b [official jelly bean stock rom]
を入れてみました。

私は前回のICSを入れたままなので
上記のDOWNLOAD HERE NODATA WIPE ALL [OFFICIAL STOCK ROM]
のリンクからROMデータをダウンロードしてCWMで書き込めばOKです。

[JRO03H]_OFICIAL_ANDROID_4.1.1_B7b_(NODATADATA).zip

これを内蔵SDカードにコピーして
電源OFF状態から
VOLアップキー+HOMEキー+Powerキー 同時押しで電源ONしてCWMを起動してから
Wipe data/factory resetして、cache をクリアして、
AdvancedメニューのWipe dalvik cache でDalvikキャッシュもクリアしてから
CWMでコピーしたファイルをインストールします。
一度目はインストール途中でリブートしたので、バッテリーを外して
もう一度CWMを起動してインストールしたところ書き込みに成功しました。

起動するとセットアップを開始します。いきなり日本語でスタートしました。


ロックスクリーン


登録されているアプリケーションは少な目


ウイジット

システム情報はAndroid4.1になっています。


フォントは最初から普通のものが入っているので入れ替えの手間がいりません。
adbも使えます。


黒SIMを使っていますが、
MMSはデフォルトで入っているものは使えません。
しかしAndroid4.0で使っていた出所不明のmms.apkを入れたところちゃんと動作しました。

GMailGoogle MapはGoogleプレイからダウンロードしてちゃんと使えます。
カメラも使えますので良い感じです。

OpenWnnフリック版も正常動作します。

ちょっとタッチの感度が悪くて、全体的に動作が重い感じで
たまにしばらく止まる事がありますがリブートなどは発生しませんでした。

機能的には問題ない感じです。